◆ 遅発性ジスキネジア治療薬の治験の実施

2018.9.2  UP

 

 田辺三菱製薬株式会社が日本初の遅発性ジスキネジア専用の治療薬(試験薬剤名:MT-5199(バルべナジン))の治験を実施しており、参加者を募集しています。

 下記の(一財)日本医療情報センター(JAPIC)のURLから、下の手順で、「治験実施エリア・施設」がご覧になれます。なお、このリンクは同センターの許可を得ています。また、情報が更新されることもありますので、免責事項をよくご覧になってください。

(URL)

 http://www.clinicaltrials.jp/user/cteSearch.jsp

 

(手順)

 最初に「医薬品情報データベース iyakuSearch 臨床試験情報」の「臨床試験概要」の画面が出てきます。その画面の「疾患名」のところに「ジスキネジア」と入力して、「検索」をクリックしてください。

2件の情報が表示された画面が出ますので、2件目の「JapicCTI-184016(ja)」をクリックしてください(組織名:田辺三菱製薬株式会社の方です)。

 上記治療薬の治験の情報の画面が出てきますが、その画面の一番下「その他」に全国の「治験実施エリア・施設」が表示されます。

 

※患者の皆様へ

 治験に参加するには一定の条件を満たす必要があり、服用中の薬の比較的短期間での断薬も必要になるかもしれません。また、治験中に効果を感じたとしても、治験の終了とともに服用を中断せざるを得ず、その後は治療薬の正式承認を待つことになります。

 治験への参加を検討される際には、利益とリスクを十分に考慮なさってください。治験の詳細については、治験実施施設によく確認していただきますようお願いいたします。